こちらからもご覧いただけます→コロナウィルス対策更新版(2020.7)
桑名別院では、三重県から公表された「新型コロナウイルス感染拡大阻止に向けた『三重県緊急事態措置』ver.3」と厚生労働省の提案する「新しい生活様式」に沿って、以下のとおり、別院業務を変更いたします。
なお、この対応は、2020年8月31日までの措置とします。それ以降については、別院ホームページにてお知らせいたします。(https://mie-betsuin.com/)
1 一人ひとりの感染防止対策 「うつさない うつらない」
感染防止の3つの基本+
①身体的距離の確保
(1)人との間隔はできるだけ2m(最低1m)空ける。
(2)会話をするときはなるべく真正面を避ける
②マスクの着用
(1)症状がなくてもマスクを着用
(2)会話はマスクをつけて控えめにする。
③手洗い
(1)外出後は速やかに手洗いをする。
④こまめな換気
⑤(1)密閉空間、(2)密集場所、(3)密接な距離での会話という、3つの条件が重なる場を避け、感染の予防に努める。(三密の回避)
※新型コロナウイルス感染症対策専門家会議資料より抜粋
2 参拝について
➀入堂時には、備え付けの消毒液にて、手を消毒してください。
②必ずマスクを着用してください。
③堂内のイスの移動はお控えください。(一定の間隔を取っています)
④堂内の収容人数を最大50人とします。超えた場合は、庫裏へご移動ください。
モニターで堂内の様子をご覧いただけます。
③堂内入口にて検温を行いますので、ご協力ください。37.5℃を超える場合、
入堂をお断りする場合があります。
④堂内入口にて参加者名簿に必要事項をご記入ください。
3 諸会議・諸施設の使用について(基本的に上記の事項を遵守していただく)
(1)諸施設の貸し出しは、教区内寺院若しくはその関係者とし、県外からの施設使用
申し込みについてはご遠慮ください。
(2)隣との間隔を空け、定期的な換気を行い感染防止に努める。
(3)原則2時間以内とする。なお、用件が済んだら速やかに解散する事。
終了時間(21:00まで)を厳守してください。
(4)施設内での飲食はお控えください。